ホーム > トピックス > 参加児童60人 修了式と餅つき体験/栗っこあぐりスクール修了式

トピックス

参加児童60人 修了式と餅つき体験/栗っこあぐりスクール修了式

 今年9回目のJA栗っこあぐりスクールが1月21日開催されました。今回は、修了式と餅つきが行い、曽根正範校長から参加児童60人に修了証書が渡され、10月に収穫した「みやこがねもち」を使って餅つきしました。また、昔ながらの遊びに挑戦し、折り紙やお手玉、福笑いなどをして楽しみました。  


曽根正範校長「1年間あぐりスクールで学んだことを今後に活かしてください」
曽根正範校長「1年間あぐりスクールで学んだことを今後に活かしてください」
参加児童60人に修了証書。あぐり博士として頑張って下さい!
参加児童60人に修了証書。あぐり博士として頑張って下さい!
あぐりスクールの楽しかった思い出をみんなの前で発表しました。
あぐりスクールの楽しかった思い出をみんなの前で発表しました。
クラス担任の先生方(JA職員)。みんなと楽しく活動することができました。
クラス担任の先生方(JA職員)。みんなと楽しく活動することができました。
高校生ボランティアの皆さん。今年も運営にたくさん協力いただきました。
高校生ボランティアの皆さん。今年も運営にたくさん協力いただきました。
折り紙で鶴やカバなど様々な作品を完成させました。
折り紙で鶴やカバなど様々な作品を完成させました。
目隠しをして福笑いに挑戦。おもしろい顔もたくさんできました!
目隠しをして福笑いに挑戦。おもしろい顔もたくさんできました!
テーブルをいっぱい使っておはじきを楽しみました。
テーブルをいっぱい使っておはじきを楽しみました。
昔遊びで一番盛り上った「あっち向いてホイ」
昔遊びで一番盛り上った「あっち向いてホイ」
JA宮城中央会の菅原章夫会長と餅つきを体験しました。
JA宮城中央会の菅原章夫会長と餅つきを体験しました。
臼と杵を使った餅つきは難しかったけど、曽根校長から教えてもらいました。
臼と杵を使った餅つきは難しかったけど、曽根校長から教えてもらいました。
自分たちで収穫したもち米を使い、ついたお餅はとってもおいしいです!
自分たちで収穫したもち米を使い、ついたお餅はとってもおいしいです!
参加児童みんなで集合写真。一年間お疲れ様でした。
参加児童みんなで集合写真。一年間お疲れ様でした。

ページトップへ