ホーム > トピックス > 生き物調査とイチゴ狩り体験/第2回JA栗っこあぐりスクール

トピックス

生き物調査とイチゴ狩り体験/第2回JA栗っこあぐりスクール

 今年2回目のJA栗っこあぐりスクールが6月11日開催されました。この日は栗原市若柳地区で「生き物調査」を行ない、同市志波姫地区のグローバリファームそねでイチゴ狩りを行いました。同日は小雨の降る中、元気いっぱいに活動しました。また、東日本大震災を受けて、消防署の職員から防災について学びました。
 

パックいっぱいにイチゴを摘みました。落とさないようにね!
パックいっぱいにイチゴを摘みました。落とさないようにね!
真っ赤なイチゴをパクリ!! 甘く、酸味も効いてとても美味しかったです。
真っ赤なイチゴをパクリ!! 甘く、酸味も効いてとても美味しかったです。
お家に帰って摘み取ったイチゴをたくさん食べてね。
お家に帰って摘み取ったイチゴをたくさん食べてね。
こんなに取りました!とても美味しそうです!
こんなに取りました!とても美味しそうです!
水田脇の堀で生き物調査。今日はどんな生き物がいるかな?
水田脇の堀で生き物調査。今日はどんな生き物がいるかな?
何かいたよー!これは何ていう生き物なのかな?
何かいたよー!これは何ていう生き物なのかな?
県の職員から珍しい生き物たちを教えていただきました。
県の職員から珍しい生き物たちを教えていただきました。
今日のメニューは米粉パンと米粉シチュー、地元産の野菜です。いただきます!
今日のメニューは米粉パンと米粉シチュー、地元産の野菜です。いただきます!
ホームベーカリーを使って米粉パン作り。美味しく出来ますように!
ホームベーカリーを使って米粉パン作り。美味しく出来ますように!
大震災を受け、防災について学びました。震災は忘れた頃にやってくるから注意しようね
大震災を受け、防災について学びました。震災は忘れた頃にやってくるから注意しようね

ページトップへ