ホーム > トピックス > 第2回あぐりスクール開催

トピックス

第2回あぐりスクール開催

 今年2回目のJA栗っこあぐりスクールが6月26日開催されました。この日は2班に分かれ、栗原市志波姫地区のサンアグリしわひめで「トマト摘み体験」と同市若柳地区で「生き物調査」を行ないました。
 
 天候にも恵まれ、児童たちは楽しく活動に取り組みました。お昼には流しそうめんをやり、冷たいそうめんをおなかいっぱい食べました。
 

今日は天気も良いし、楽しく頑張るぞー
今日は天気も良いし、楽しく頑張るぞー
今回も絵を使ってトマトの栽培について紹介します。みんな見えるかな?
今回も絵を使ってトマトの栽培について紹介します。
みんな見えるかな?
わぁ、真っ赤なトマトだぁ!おいしそう。
わぁ、真っ赤なトマトだぁ!おいしそう。
こんなにいっぱい取りました。お家に帰ってみんなで食べます!
こんなにいっぱい取りました。
お家に帰ってみんなで食べます!
早く大きくなってね。秋に収穫するのが楽しみ!
みずみずしくておいしい。
自分で取ったトマトは最高だね。
さぁ、みんなで生き物調査だ。どんな生き物達がいるかな!
さぁ、みんなで生き物調査だ。
どんな生き物達がいるかな!
なかなか見つからないね。もっと隅を狙ってみよう。
なかなか見つからないね。
もっと隅を狙ってみよう。
見ーつけた!どれどれ、なんていう生き物かな、僕にも見せてよ!
見ーつけた!どれどれ、なんていう生き物かな、
僕にも見せてよ!
みんなが使えた生き物だよ。じっくり見てごらん。
みんなが使えた生き物だよ。
じっくり見てごらん。
流しそうめんなんてめったに出来ないから楽しいね。いっぱい食べよう。
流しそうめんなんてめったに出来ないから楽しいね。
いっぱい食べよう。
そうめんをすくうのは難しいね。落とさないようにゆっくりね!
そうめんをすくうのは難しいね。
落とさないようにゆっくりね!

ページトップへ