ホーム > トピックス > 第8回あぐりスクール開催

トピックス

あぐりスクール修了式

 JA栗っこあぐりスクールの修了式が1月24日に開催されました。菅原章夫校長から86名の参加者に修了証書が贈られました。また、今年1年を振り返った体験発表や自分たちが作ったもち米で餅つきを行いました。あぐりスクールで得たものを大切にして、これからの生活に生かしてもらいたいと思います。

  1年間お疲れ様でした。
 

【修了証書授与】
一年間、勉強したことを忘れないでね
一年間、勉強したことを忘れないでね
これで今日からみんなはあぐり博士だ!
これで今日からみんなはあぐり博士だ!
【体験発表】
田植え、市場見学などたくさん学ぶことがありました
田植え、市場見学など
たくさん学ぶことがありました
友達もたくさんでき、みんなで楽しく活動できました
友達もたくさんでき、
みんなで楽しく活動できました
【餅つき】
菅原章夫校長と一緒に修了を祝って餅つき
菅原章夫校長と一緒に修了を祝って餅つき
慣れない杵を持って、ゆっくりゆっくり餅をつきました
慣れない杵を持って、ゆっくりゆっくり餅をつきました
臼と杵でついた餅は粘りがあり、おいしいです!
臼と杵でついた餅は粘りがあり、おいしいです!
自分たちが田植えし、稲刈りをしたもち米、最高!
自分たちが田植えし、稲刈りをしたもち米、最高!
【担任挨拶】
【担任挨拶】
一年間みんなに元気をもらいました。また、会いましょう
一年間みんなに元気をもらいました。
また、会いましょう
今まで練習してきたちゃぐりんダンス。みんな覚えたかな?
今まで練習してきたちゃぐりんダンス。
みんな覚えたかな?
【集合写真】
開校式の時より、みんなの顔はたくましくなりました
開校式の時より、みんなの顔はたくましくなりました

 

ページトップへ