ホーム > トピックス > 第8回あぐりスクール開催

トピックス

第8回あぐりスクール開催

 今年8回目のJA栗っこあぐりスクールが12月12日開催されました。今回は正月行事にちなんで、年賀状作りと押し寿司作りをしました。児童たちは、今年お世話になった友達などに世界に一つだけしかない自分だけのオリジナル年賀状を書いていました。
 

【年賀状編】
先生に教わりながら消しゴムハンコを作りです
先生に教わりながら消しゴムハンコを作りです
上手に彫れた?お友達のハンコに興味津々
上手に彫れた?お友達のハンコに興味津々
住所間違ってない?お母さんと一緒に宛名書きです
住所間違ってない?お母さんと一緒に宛名書きです
担任の先生も真剣です
担任の先生も真剣です
年賀状が完成!素敵でしょ?
年賀状が完成!素敵でしょ?
【茶碗蒸し編】
茶碗蒸しにはどんな具が入るかな?
茶碗蒸しにはどんな具が入るかな?
卵液を入れて、さぁ完成までもう少し
卵液を入れて、さぁ完成までもう少し
こぼさないようーに、ゆっくり、ゆっくり
こぼさないようーに、ゆっくり、ゆっくり
【押し寿司編】
押し寿司作りに挑戦!まずはご飯からしきつめていきます
押し寿司作りに挑戦!
まずはご飯からしきつめていきます
カラフルで可愛い押し寿司の完成!お母さんと一緒にハイチーズ
カラフルで可愛い押し寿司の完成!
お母さんと一緒にハイチーズ
飾りつけも完璧!食べるのがもったいないね
飾りつけも完璧!食べるのがもったいないね
【フードレンジャー編】
食後は恒例のフードレンジャーチャグリンです
食後は恒例のフードレンジャーチャグリンです

ページトップへ