ホーム > トピックス > 第7回あぐりスクール開催

トピックス

第7回あぐりスクール開催

 今年7回目のJA栗っこあぐりスクールが11月7日開催されました。今回は5月に児童が苗植えをしたサツマイモの収穫を体験しました。大きく育ったサツマイモを前に、子供たちは大きな声を上げながら掘り起こしていました。また、当日はリンゴ狩りも体験しました。
 

【朝の会編】
おはようございまーす!副校長先生から朝のご挨拶をいただきます
おはようございまーす!副校長先生から朝のご挨拶をいただきます
【リンゴ狩り編】
リンゴ生産者の方からお話をいただきます
リンゴ生産者の方からお話をいただきます
おいしそうなリンゴをゲットできたかな?
おいしそうなリンゴをゲットできたかな?
どれにしようかな?リンゴを見つめる目は真剣そのもの
どれにしようかな?リンゴを見つめる目は真剣そのもの
【サツマイモ掘り編】
サツマイモを傷つけないように、丁寧に掘り進めます
サツマイモを傷つけないように、丁寧に掘り進めます
やったぁー!大きなサツマイモをゲット
やったぁー!大きなサツマイモをゲット
お芋の頭が見えてきた!大きいといいなぁ
お芋の頭が見えてきた!大きいといいなぁ
自分の顔よりもおっきい!収穫の秋を満喫です
自分の顔よりもおっきい!収穫の秋を満喫です
【お昼編】
お腹はペコペコです。早く順番にならないかな
お腹はペコペコです。早く順番にならないかな
秋の味覚を満喫中。お友だちと一緒だといつも以上に美味しいね
秋の味覚を満喫中。
お友だちと一緒だといつも以上に美味しいね
【ちゃぐりんの時間編】
待ちに待ったちゃぐりん最新号!
待ちに待ったちゃぐりん最新号!
元気いっぱいのあぐりスクールも、この時ばかりは静かに
元気いっぱいのあぐりスクールも、
この時ばかりは静かに

ページトップへ