ホーム > トピックス > 第5回あぐりスクール開催

トピックス

第5回あぐりスクール開催

 今年5回目のJA栗っこあぐりスクールが9月19日開催されました。
 
 今回はカレー作りと紙飛行機飛ばしが行われ、カレー作りでは、4つの班がそれぞれオリジナルの食材をAコープで買って作りました。紙飛行機は講師を招いてよく飛ぶ紙飛行機を作り、子どもたちは広場を駆け回りました。
 

【買い物体験編】
どれにしよう・・・。たくさんあって迷う〜。
どれにしよう・・・。たくさんあって迷う〜。
ドキドキのお会計。お金、間に合うかなぁ・・・。
ドキドキのお会計。お金、間に合うかなぁ・・・。
【カレー作り・お昼ごはん編】
美味しいカレーをつくるぞ〜!まずは玉ねぎの皮むきから
美味しいカレーをつくるぞ〜!
まずは玉ねぎの皮むきから
手を切らないように、慎重にね
手を切らないように、慎重にね
煙が目にしみるー!
煙が目にしみるー!
焦げ付かないように、混ぜて混ぜて!
焦げ付かないように、混ぜて混ぜて!
大変だったけど、力をあわせて頑張りました。
大変だったけど、力をあわせて頑張りました。
みんな協力して作ったカレーは最高に美味しいね
みんな協力して作ったカレーは
最高に美味しいね
【紙飛行機づくり編】
絵を描いて、自分だけのオリジナル紙飛行機を作ろう!
絵を描いて、自分だけの
オリジナル紙飛行機を作ろう!
紙飛行機は翼が命。ハサミをもつ手が震えます
紙飛行機は翼が命。
ハサミをもつ手が震えます
僕のが一番飛ぶよ。ちがうよ、僕のが一番だよ!
僕のが一番飛ぶよ。
ちがうよ、僕のが一番だよ!
やっぱり先生の紙飛行機は飛ぶなぁ、でも負けないぞ!
やっぱり先生の紙飛行機は飛ぶなぁ、
でも負けないぞ!

ページトップへ