ホーム > トピックス > 第4回あぐりスクール開催

トピックス

第4回あぐりスクール開催

 今年4回目のJA栗っこあぐりスクールが8月21日開催されました。
 
  今回のテーマは「見学に行こう!!」で、子供たちは塩釜魚市場や仙台市中央卸売り市場などを見学しました。
 

【あぐりスクール編】
「みんな朝ごはんはちゃんと食べてきたかな?」「はーい!」元気に返事をして、さぁ出発!
「みんな朝ごはんはちゃんと食べてきたかな?」
「はーい!」元気に返事をして、さぁ出発!
工場見学の前にビデオでお勉強。みんな真剣です。
工場見学の前にビデオでお勉強。
みんな真剣です。
エコクイズに挑戦!全員大正解です。
エコクイズに挑戦!全員大正解です。
宮城県港湾課の方から仙台港について説明を頂きました。
宮城県港湾課の方から仙台港について
説明を頂きました。
私達の食べているものは、どのくらいが輸入されているんだろう??
私達の食べているものは、
どのくらいが輸入されているんだろう??
塩釜魚市場に到着。磯の香りがすごいね!
塩釜魚市場に到着。磯の香りがすごいね!
「先生見てみて!」見たことのない魚に大興奮!
「先生見てみて!」
見たことのない魚に大興奮!
これはなんていう魚かなぁ??
これはなんていう魚かなぁ??
お魚のセリが始まったよ。なんて言っているのか全然分からないよ〜??
お魚のセリが始まったよ。
なんて言っているのか
全然分からないよ〜??
突然の雨にも負けず、仲良く見学。
突然の雨にも負けず、仲良く見学。
【さつまいも・田んぼ風景編】
さつまいものつるがこんなに伸びました!収穫を待つばかりです。
さつまいものつるがこんなに伸びました!
収穫を待つばかりです。
黄金色に実ってきた稲。おいしいお米が出来そうです!
黄金色に実ってきた稲。
おいしいお米が出来そうです!

ページトップへ